2012年02月20日

20120219

金が絶望的にない。
まぁ僕みたいな学生が金持ってたらそれはそれでおかしいんだけど、最近はやたら電車代がかかってそれがバカにならない。
電車代の原因は就職活動、この時期は説明会ラッシュやでぇ。人生で初めてスイカに5000円チャージして「これは負ける気がしない…!」なんて思ってたらあっという間に残金60円とかになっているから焦る。

じゃあそんなに説明会に行かなければいいのでは?本当に行きたい企業に絞って活動すればいいのでは?
なんというか、説明会!っていうと公的に学校サボれるからな!
「明日説明会だわー」みたいなことを研究室でいえば、翌日には自由が待っている、ような気がする。家でアホみたいに寝ているんじゃないよ?説明会だよ?説明会。明日おれが来ないのは某社の説明会のためだから!
説明会を終えてその近くのラーメン屋でペロッと食べる一杯は至高の味がする。これも出費がかさむ要因なのだけれど「いや、せっかく来たんだし、今日は説明会で頑張って質問したし…!」みたいな自分へのご褒美(笑)でさらに財布が悲鳴をあげる。

金がないのならば、節約をしようホトトギス。いやいや、金がないのならば増やしてみようお馬たん。
ということで本日は今年初のG1・フェブラリーステークスが東京競馬場で開催された。

昨年末の有馬記念では中山競馬場まで足を運び、ブエナビスタの雄姿を目に焼き付けようとしたのだけど、実況曰く
「ブエナビスタは伸びがない!!!」
ということで冬の船橋は異常に寒くて正直何が起きたのか分からなかった。手に持っていた新聞はなぜかボロボロになっていた。

悲劇を繰り返すまい。1番人気・トランセンド。間違いないでしょー!と思いトランセンドに絡めて馬券を購入。
府中まで行きたかったのだけど如何せん起床時間が遅すぎた。
パソコンから馬券を購入、フジテレビ「みんなの競馬」を祈りながら見つめる。見つめた。
実況曰く「テスタマッタ強い!内からワンダーアキュート、ダノンカモン!!外からはシルクフォーチュン!!」

僕は頭を抱えた。
posted by ヒッキ at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

