2011年12月21日

20111220

うっかりすると毎日日記書くかー!宣言からぺろっと1カ月が経っているのだからたまらない。
「この1か月何をしていたの?」
「ぐっすり寝ていたよ。」
12月になってめっきりと冷え込みが厳しくなり、大学から帰宅するや否やベッドに潜りこむ日々でした。室内で息が白くなるなんて賃貸契約にはなかったはずなのにこんなのおかしい。
そんな寒さに耐えきれずにようやく重い腰をあげてコタツをだしました。家に帰ればコタツがあるんだ…!この気持ちが最近の僕の支えと言っても過言ではない。迫りくる就職活動の猛威もこのコタツの暖かさが守ってくれるような気がする。人肌が恋しい季節ですね。
12月1日から開幕しちゃったらしい13年度卒の就職活動。
先週だかの週末、所用で東京駅へ行ったら、幕張メッセかどっかで行われていた合同説明会から帰還するリクルートスーツに身を包む学生がたくさんいた。みんな死んだ魚のような目をしていた。何が楽しくて日曜日にスーツ着て満員電車に揺られなきゃいけないんだ!と僕は思うし、また、就職活動を終えた友人や先輩からは「合説は行く意味なし!」という非常に心強いご意見ご感想を頂いていたので合同説明会には断固行かない姿勢を貫きたいと思います(^q^)
posted by ヒッキ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。