2011年12月21日

20111220

うっかりすると毎日日記書くかー!宣言からぺろっと1カ月が経っているのだからたまらない。
「この1か月何をしていたの?」
「ぐっすり寝ていたよ。」
12月になってめっきりと冷え込みが厳しくなり、大学から帰宅するや否やベッドに潜りこむ日々でした。室内で息が白くなるなんて賃貸契約にはなかったはずなのにこんなのおかしい。
そんな寒さに耐えきれずにようやく重い腰をあげてコタツをだしました。家に帰ればコタツがあるんだ…!この気持ちが最近の僕の支えと言っても過言ではない。迫りくる就職活動の猛威もこのコタツの暖かさが守ってくれるような気がする。人肌が恋しい季節ですね。
12月1日から開幕しちゃったらしい13年度卒の就職活動。
先週だかの週末、所用で東京駅へ行ったら、幕張メッセかどっかで行われていた合同説明会から帰還するリクルートスーツに身を包む学生がたくさんいた。みんな死んだ魚のような目をしていた。何が楽しくて日曜日にスーツ着て満員電車に揺られなきゃいけないんだ!と僕は思うし、また、就職活動を終えた友人や先輩からは「合説は行く意味なし!」という非常に心強いご意見ご感想を頂いていたので合同説明会には断固行かない姿勢を貫きたいと思います(^q^)
posted by ヒッキ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

20111111

ポッキーの日だかなんだか知らないけど、今日は一日中家で寝てたぜー。寒さも合間って布団の中の天国感が凄まじい。そろそろコタツを出そうかと考えているけれど、いよいよ冬眠が始まってしまう…。コタツがあるとひたすら入り続けてしまうから身体中の水分が蒸発して何度か三途の河渡りかけたこともある。素敵なコタツライフを送りたいものです。
今日は一日中寝ていたので、体力的な面でいえばかなり有り余ってる感があるんだけど、なかなかどうして精神を磨り減らさないと生きていけない現代社会よ。気分転換に水族館に行きたい。水族館に行ってクラゲを見たい。あわよくば一緒にプカプカやりたい。亀も見たい。亀は甲羅、僕はコタツの中でヌクヌクやるから亀先輩のダラけっぷりを参考にしたい。
水族館の帰りにはうまい海鮮丼(2000円までなら出す)食って海の幸に感謝したい。ただし甘エビ、てめぇはいらねぇ。そんなデートに行きたい。要するに、デートに行きたい。以上です。おやすみなさい。
posted by ヒッキ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

20111110

夏から更新が途絶えていましたが、もはやこのブログを見てる人など誰もいないことがアクセス解析より丸分かりなのでひっそりと日記を再開させようかという所存です。iPhoneからたらたら書いてくよ。
というのも、後になって自分の日記を読み返すというのは、なかなか香ばしく絶妙なスパイスが効いており、なんとも懐かしいような、あの頃はアホなことをしていたなと思えこれがまた笑える。はろー二年後の俺読んでるー?
かくいう今この瞬間もクソみたいな生活リズムに揺られて布団の中からこの日記を書いてんだぜー?頭どうかしてる。ゆとり学生かくありき。

僕は楽しくお酒を飲みたいだけなのに、最近はいろいろと人間関係が面倒臭くてうんざりする。仲が良いと思っていた人との関係もトランプタワーを崩すようにバラっと崩れてしまうものなのかもしれない。その関係を崩さないために、絶妙な力加減でトランプタワーを積み重ねる器用さが今の僕には欠けているし、まだまだケツの青いガキなのだということを思い知った。そろそろ大人な対応を身に付けねばとは思うものの、外は寒いし金はないしでなかなか思うようにはいかない。
精神的な向上心がないやつはバカで精神的な余裕のないやつはアホだ。バカでアホでもいいから素直には生きたい、ゆえに今日も居酒屋をはしごするのだ!がはは!そんな感じで生けていけたらどんなに楽しいだろうなというところで眠くなってきたので、明日にはトランプタワーが元に戻っていますように。
おやすみなさい。
posted by ヒッキ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

